Googleアドセンスの審査期間は?

ブログ

ブログを始めて1ヶ月、無事Googleアドセンスの審査に通った時のサイト状況を紹介します。

スポンサーリンク

審査にかかった時間

本サイトのGoogleアドセンスの審査にかかった時間は「13時間」でした。(2019年11月)

審査時のブログの状態

掲載記事数:12

文字数:300字~2,200字(~1,000字が6件、~2,000字が5件、2,000字~が1件)

その他
ブログはWordPressを使用
自身での撮影写真複数有
アフィリエイトURL有(”リンク先の商品が見つかりません”の状態で気づかず審査に出してしまう)
ブログデザインは凝ったものでなく、Cocoonのスキン設定で全体のデザインを選んだだけ
記事の内容はレポート系中心(旅行や商品など)

審査時に参考にしたサイト

申請方法はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
https://buzzence.com/monetize/google-adsense-perfect-guide/
ちなみにコードをWordPressに貼りつける際、貼りつけ先を表示するための手順が今はこのようになっています。

WordPressのダッシュボードから「外観」→「テーマエディター」をクリック

テーマの編集画面の右にある、「テーマヘッダー(header.php)」をクリック
※子テーマを選択してる場合は編集するテーマを選択の部分を親テーマを選択してから


“審査には文字数2,000以上必要”と書いてるサイトが多々ありますが、私の場合、文字数少な目でも審査通りました。Googleの審査基準はわかりませんが、まずは審査に出してみるのが大事だなと感じました。

☆関連記事☆
Googleアドセンスの広告が表示されない|原因は広告ブロッカーかも!?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました